よくあるご質問

賃貸経営や賃貸管理についてのご質問

入居者が滞納しても、本当に家賃を保証してもらえるのでしょうか?
当社では、「滞納保証付き転貸借方式」を採用していますので、家賃の滞納が発生した場合でも、オーナー様に家賃をお支払いたします。また、滞納を理由とした裁判費用やその退去費用も負担いたしますので、オーナー様のリスクは最小限に抑えられます。
「管理料に消費税がかからない」のは本当ですか?
住宅の賃貸借契約には消費税がかかりません。そのため「転貸借方式」を採用すると、オーナー様の手取り金額が「管理料の消費税分」増えることになります。
空室が出た時に、どのような対応をしてくれるのでしょうか?
オーナー様の収益の最大化を目指すために、空室率をいかに下げるかに積極的に取り組んでいます。解約が少なくなるような物件を企画し、入居者様からのクレームには誠実に対応し、「顧客満足度」を上げることに努力しています。
具体的に「顧客満足度」を上げるために、どんな事を行っているのでしょうか?
24時間、365日対応のオペレーションセンターをご用意しておりますので、入居者様からのご連絡に「いつでも」対応できます。その対応力が、入居者様の満足度向上につながると考えています。
「定期借家契約」だと、更新がないから、空室が増えてしまうのでは?
当社は、良好な入居者には継続的に住み続けていただく事を前提とした「再契約型」の定期借家契約を採用しています。この契約方式ですと、オーナー様が所有されている物件が、良質な入居者の多い理想的な住環境になる可能性が高まります。普通借家契約ですと、周囲にご迷惑な入居者がいるために、良質な入居者が退去してしまう事もありますが、そういった事は起こりにくいと言えます。
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